

1/100シュヴァルベ・グレイズ製作

モデフェスで、サフで展示したシュヴァルベ・グレイズの塗装を2連続徹夜で塗ってみた。
色々悩んだんですが、結局アイン機カラーに
しました。







中のセンサーは塗り分けて、
真ん中にはクリアレンズを仕込みました。
まぁ、閉じたらみえへんねんけどね。

デカールと外装のスミ入れは
週明けからのんびりやりますか!

ムルチさんおめでとう!

こんばんわ!
昨日はガンプラビルダーズカップ2016日本大会の結果発表でした。
関西仮組から2年連続でファイナリスト入りしている「ムルチさん」、
結果は・・・・・・

な、なんと3位でした!
GBWC2016日本大会決勝結果

いや、スゴいね。
ホントスゴいよ、ムルチさん。
仮組メンバーは展示会は大好きだけど、どっちかというとコンテストはみんな興味無し。
その中で、1人積極的にいろんなことに参加してるむルチさん。
彼ね、といっても同級生なんですがエアブラシで塗装してないんですよ。
今回も全部缶スプレー(紫だけどうしても良い色が無かったから凸凹さんで調色してエアブラシ吹いてました)

コンテストで良い成績のこすのに、エアブラシは要らない。フルスクラッチも要らない。
作品へのこだわり、飽くなき探究心、情熱なんだろうなとホント思わせてくれます。

今年は、クニオさんも千葉しぼりさんの「旧キット選手権」で
ガイアノーツ賞MAX渡辺賞のダブル受賞だし!
千葉しぼり「旧キット選手権」

いや〜ホントみんなスゴいよ!
おめでとう!

2016年11月の仮組オフ会

こんにちわ!
仮組のblogと言いながら完全に私的な記事な上、
完全放置していたここですが今後は仮組の活動報告をしていこうと思います。

11月19日(土)
今月はモデフェスもあったので参加者は
ツヨさん、アイスオーレさん、クニオさんと私の4名でした。
20161121100148252.jpg

各人の作業内容と言いますと

ツヨさんはプレバンのアイナザクの仮組。
ショルダーアーマーの合わせ目消しに苦戦してはりました。


クニオさんはゲイレールとリバイブガンキャノンの
製作中。この2体を年内に完成させると
今年は12体完成させたことになるそうな…すごいですね。



アイスオーレさんはカーモデルの製作(メーカー忘れた)が、終始クニオさんと「ダッカム」や「トランプタワー」ネタで大爆笑してはりました。




で、私は思い出したかのように再開した庵さんからの頂き物のMGダブルオーライザーの製作。
ダブルオー本体のフレームは塗ってスミ入れまで
やったので、武器類とオーライザーの目立つ合わせ目の段落ち処理やクリアランス調整をしたかったんですが、結局武器しか出来んかった…

今回は参加メンバーも4人でツヨさんが家の用事で
16時半に離脱されたので、晩の宴会は無しで
私、アイスオーレさんも18時ごろ離脱。
クニオさんはもう少しやるとのことで、凸凹さんで
残業してはりました。

次は年内最後のオフ会なんで、忘年会です!

プロフィール

hidezo0128

Author:hidezo0128
大阪の模型サークル「関西仮組」の大将(リーダー)にして
1児のパパです。
模型のこととか日々の出来事を綴って行きます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ご訪問者様数

