

夏だなぁ

暑いっすね。
夏真っ盛りで子供と毎週プールに行ってます。
まっ、大体激安の扇町プールにお弁当持ってなんですが・・・

最近子供のお気に入りは、「浜寺公園」です。
週末のお休みが確定したら、大体お弁当持って二人で朝から晩まで遊んでますw
で、7月になると浜寺公園でもプールがオープンする訳でして、
いきなり有料に行って嫌がると勿体ないので
有料の横にある「徒渉池」という無料の水遊び場に行ってみました。

20160723_102558.jpg

はい!水着も着ないで飛び込んでます・・・
結構広くて人もそんなにいないし、深くても大人の膝下くらいなんで
大人は足浸けて涼めるし子供もめいいっぱい遊べるし良いです!

20160723_110557.jpg

本人曰く「アシカのマネ」だそうです。
ビーチボールを投げると追いかけてきますw
おもろいわ〜

20160723_113615.jpg

2時間ほどガッツリ遊んだ後は、安定のソフトクリーム休憩。
お父さんには、一口しかくれませんでした。
親に似て、アイス・チョコレートは大好きな子供になってしまった・・・

まっ、そんな感じでプラモもせんと週末は子供と遊びまくってます〜
小学校に入るとお友達と遊びに行ったりするんだろうし、今慌ててプラモしなくても
いずれ時間はたっぷり取れるかなと・・・。

ちまたで話題のポケモンGO!も良いですが、
夏はプールで遊んだり、虫を追いかけて走り回るのも
良いもんですよ。

なんとか色は乗った

KCFまで後1週間切りました。
今回わたしは、すべて過去作の展示になる予定だったのですが、
せめて1個くらいは新作をとHG流星号(グレイズ改弐)を
やってたんですが、
先週仕事が一段落して毎日ちょびっとずつ塗装してて
なんとか本体の塗装・スミ入れと武器類の塗装まで終りました。
残すは武器のスミ入れとデカールになります。
ホント、パチ組に若干のプロポーション調整と
ちょびっとだけディティール付けた位なんで
大したこと無いんですが、賑やかしということで(汗)

20160620_01.jpg
20160620_02.jpg
20160620_03.jpg

今週は仕事が忙しくなりそうなんで、
最悪デカールは無しで展示になるかも・・・
がんばらにゃ!

もうすぐKCFですね!

またまた広告が出てました・・・。
当初、広告が出たら「ヤバいっ!」って感じでネタを捜すんですが、
もう2回目にしてすでに「まぁいっか・・・子鉄ネタしかねーし」と諦めモード。
だめですね、ずぼらで。

2016060103.jpg
※毎週末休みの時は、朝から晩まで電車乗って公園行ってウロウロしてます・・・

4月・5月は仕事がスゴく忙しくてホント模型を全くと言って良いほど触りませんでした。
睡眠時間削ったら出来なくは無かったんですが、流石に年で趣味に命を削ることも無かろうかと(笑)
とか言いつつ激務の中、今年は「静岡ホビーショー」に行ってみたり、
あ、正確には静岡に夜飲みに行って見学もしないで朝帰っただけなんですけどね・・・。
案の定、飲んでもらったモデラーさんからは「ホンマに来たんか・・・」と笑われましたwww
お金の価値なんで人それぞれ。
交通費とスーパー銭湯の仮眠室代と飲食費で30,000円位でしたが、
キャバクラか風俗で使うよりは、よっぽど有意義で楽しいひとときでした。
でも来年は、ちゃんと見学したいしツイッターで良くしてもらっている
関東方面のモデラーさんに御挨拶位はしたいなぁ〜
また1年計画でお金貯めなきゃww

さてさて、近況報告はコレくらいにして、
今年も開催されます!
コジマ塾さま主催「第2回関西キャラクターモデルフェスティバル」
KCF2-1.png

今年も関西仮組は、サークル枠で参加させて頂きます!
最近メンバーも仕事や子育てが忙しくてなかなか新作が出せない状況ですが、
ご来場の際は、ぜひ一声おかけください。
あと、コジマ塾さまのHPで初日の親睦会の募集も始まっています。
参加されない方も、親睦会は雑誌ライターさんやコンペ受賞者さま・超絶モデラーさんと
お話し出来る貴重な機会ですのでぜひ勇気を出して参加してみてください。
みんな、気さくで社交的な方ばかりで楽しいですから!
参加申込はこちら→第2回KCF 親睦会の参加者募集

2016060101.jpg

2016060102.jpg

KCFでは、サークルコンペ「紫コン」のドライセンと、この子を展示予定。
無駄に腰回りを修正してたら紆余曲折して結局もとのバランスに収まるという悲劇・・・。
そろそろ塗らないと間に合わないぞっ!

どうする!?オレ

ネタが無い・・・

また広告が出ちゃいました・・・。

高石模型祭りアタリから仕事がエラく忙しくてホント模型する時間無いんですよ。
土日は休みでもだいたい朝から子供と外で遊んで夜8:30には子供と朝までご就寝だし。
いつも寝るときに嫁さんに「今日は模型やるから起こしてな!!!」と
強く言って寝るんですが、大概起きない。年ですな・・・。
まぁ、こうやって子供が「おとーさん、おとーさん!」って言って遊ぶもの
小学校入学位までなんでしょうね。
と、思うと今は自分の趣味より、子供とたくさん遊んであげることではないかと
最近は自分に言い聞かせております。

で、今年は嫁さんに自分で交通費・滞在費を捻出するなら1日は行って良し!と
了解を頂いて5月の静岡ホビーショーに遊びに行こうと思ってます。(仕事が休めたらですが)
コジマ塾さんのUCコンペに紫コンのドライセンを展示させて頂く予定なんですが、
もう1個なんか飾りたいと思って、MGグフカスタム買って見たり、
作りかけのミキシンググフ・フライトタイプを引っ張り出してみたり・・・。
でもなんかイマイチ乗らない。
そんな中、バンダイチャンネルでダブルオーを見直していると
無性にダブルオー系の何かが作りたくなってきて、

「デュメナスGNアームズがつくりて〜!でもどこにも売ってね〜!」

なんてツイッターでウダウダいってたら、なぜか紆余曲折して
アッガイ谷の村長さんからコレを提供されてしまいました・・・

CcoX9ihUsAA2Olv.jpg

はい!MGダブルオーライザーです!!!
しかし何じゃこのパーツ量・・・・と箱開けていきなりげんなりしてましたが、
とりあえず、出来はスゴくいいので表面処理やモールドの彫り直しをしながら進めることに。

CcuM8jYVIAE-mhb.jpg

おい!貰って2週間でこんだけかよっ!
仕事がバタバタしたせいも有りますが、ホントこんだけしか進まんかった・・・。
昔はMGとか2,3日で借組で来たのにな・・・
しかも箱の大きさからプラモを置いては行けない場所に置いてるので、
嫁さんに「3月中に箱なくならなかったら、中身ごと捨てるからねっ!」
って言われてましてマジ、ヤバいです・・・。
ていうかこんなペースで静岡に完成品持って行けるのか!?
交通費もオークションで捻出せな!!
オークションの写真撮るのめんどくさい・・・。毎日ブツブツ行ってます。

しかしMGは去年のトールギス以来ですが、
なんか最近のABSってなんか柔らかくネ??

トールギスんときはそこまで露出しなかったから
内部フレームのモールドを彫り直さなかったんですが、
ダブルオーライザーはチラチラ見えるとこが結構あって彫り直してます。
がなんか柔らかくて毛羽立つような気がするんですよね・・・。

僕の彫り方が変なんだろうか?
ま、とにかく3月中にダブルオーガンダム位は塗装に入れる様にしないと!!
(オーライザーはどうするんだ!?)

最後に・・・
アッガイ谷の村長庵さん、キットありがとうございました!
なんか最近、庵さんからキット貰ってばっかりな気がする・・・。

高石模型祭2ndまでもう少しですね

高石模型祭2ndまでもう少しですね。
去年はホントに仕事が忙しくて(土日もほぼ休日返上)
全然現地に行けなかったんですが、
今年は、忙しいながらも何とか行けそうな気配・・・。
※ただ、前日金曜の夜まで気は抜けない。

仮組の展示は年末のモデフェスに少し入れ替えをした感じに
なるんですが、今年はサークルコンペ作品も無事完成してて
後は「わさんぼん」さん卓で開催されるプレバン祭り用の
ターンエーガンダムの仕上げのみ!!
※市販のHGCCターンエーガンダムに
 プレバンの月光蝶ユニットを付けただけの物ですが・・・。

20160131_12.jpg

仮組コンペ「むらさきコンペ」用のHGUCドライセン UC版です。

20160131_13.jpg

日曜日、コジマ塾さんの製作会終了後、所用で凸凹さんに
おじゃやました時にクニオさんのノリス専用ザクIと記念撮影させてもらいました。
高石の会場では、仲良く並んでるので遠くからはなれてみてくださいね!

20160131_14.jpg

20160131_15.jpg

ターンエーガンダムも残りでカールのみとなりました!
もうちょい頑張ります!!!

プロフィール

hidezo0128

Author:hidezo0128
大阪の模型サークル「関西仮組」の大将(リーダー)にして
1児のパパです。
模型のこととか日々の出来事を綴って行きます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ご訪問者様数

