

高石模型祭2ndまでもう少しですね

高石模型祭2ndまでもう少しですね。
去年はホントに仕事が忙しくて(土日もほぼ休日返上)
全然現地に行けなかったんですが、
今年は、忙しいながらも何とか行けそうな気配・・・。
※ただ、前日金曜の夜まで気は抜けない。

仮組の展示は年末のモデフェスに少し入れ替えをした感じに
なるんですが、今年はサークルコンペ作品も無事完成してて
後は「わさんぼん」さん卓で開催されるプレバン祭り用の
ターンエーガンダムの仕上げのみ!!
※市販のHGCCターンエーガンダムに
 プレバンの月光蝶ユニットを付けただけの物ですが・・・。

20160131_12.jpg

仮組コンペ「むらさきコンペ」用のHGUCドライセン UC版です。

20160131_13.jpg

日曜日、コジマ塾さんの製作会終了後、所用で凸凹さんに
おじゃやました時にクニオさんのノリス専用ザクIと記念撮影させてもらいました。
高石の会場では、仲良く並んでるので遠くからはなれてみてくださいね!

20160131_14.jpg

20160131_15.jpg

ターンエーガンダムも残りでカールのみとなりました!
もうちょい頑張ります!!!

コジマ塾製作会(1月度)に参加してきました

あ、広告でちゃってます・・・。
年始早々、仕事がバタバタしてまして、
大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年も関西仮組を宜しくお願い致します。

さて、今年は自分のテーマとして
「模型関係の方々と出来る限りリアルに交流する」と
いうのを掲げてまして、年始から暇を見つけては
あちこち出掛けてます。※子連れ率高し!
今週末もたまたま仕事が休み&子供が風邪で遊びに行けないということで
お願いして急遽コジマ塾さんの製作会に参加させて頂きました!
「コジマ塾」といえば関西では多数のライターさんがいるかなり有名な老舗模型サークルです。
ぶっちゃけ「ワシなんかが行ったらこてんぱんにのされるんじゃねーか!?」なんて
勝手に想像したりで今まで2の足を踏んでたんですが、
私も関西仮組のリーダー!ビビってどうする!という事で、
勇気を振り絞って行って参りました〜
※といっても軽く御挨拶させて頂いて、静かに製作してました(汗)
とりあえず、当日展示されてた作品の一部を
終りかけにサクッとスマホで撮影してきましたのでご覧ください!

20160131_01.jpg

20160131_02.jpg

20160131_03.jpg

20160131_04.jpg

20160131_05.jpg

20160131_06.jpg


20160131_07.jpg

20160131_08.jpg

20160131_09.jpg

20160131_10_2.jpg


20160131_11.jpg

※ピンぼけばっかりで申し訳ない・・・
あと、作者のお名前はあえて伏せさせて頂きました。お名前間違ったら怖いからです(汗)

みなさんか聞いてみたい?会場の雰囲気ですが、
いたってアットホームです!!!初参加でも暖かく迎えて頂き
和気あいあいとお話ししながら製作が出来ます!
製作してて悩んでる事や、作ってる方向性で他の方の意見を聞いてみた!なんて人も
色々アドバイスやご意見を聞かせてもらえますし、
「このディティールや改造はどうやったんだろ?」なんて事も
出し惜しみなく教えて頂けますので、どんどん参加してみてください!
※今回私は、定員は締切られてましたがサークル繋がりで
無理言って特別に前日参加表明を揺りしてもらいましたが、
基本的に参加表明は期日厳守でお願いします!
後公共の、施設を借りての開催ですので、
コジマ塾さんのホームページのルールを熟読してしっかり守ってくださいね!
コジマ塾さんのホームページはコチラ!→コジマ塾

あとですね、コレは私の意見なんですが、
製作会とかオフ会とか展示会に遊びに行く時は作品もさることながら、
自分の「名刺」は必須です!!!※仮組の名刺持ってるくせに当日忘れた阿呆です・・・。
なぜかというとですね、私基本人見知りはしないんですが
いきなり初対面の人にお話しするのは、流石にどっから切り出したら良いのか
悩んだりするもんです。(人見知りの人ならなおさらかな?)
そんなとき、自分の名前とかハンドルネームだけでも書いてある名刺が有れば、
「こんにちわ〜初めて参加させて頂いてる◯◯です〜」って名刺を差し出して
質問したい内容や話し始めるキッカケが簡単に作れる訳ですよ!!

個人で活動されているモデラーさん、いまやネットで簡単に名刺が作れる時代です!
ぜひ個人名刺はお作りになってはいかがでしょうか??

最後に宣伝です!
来る2月13,14日(土・日)に開催される「高石模型祭り2nd」
今年も参加します!!当日はいろいろ体験コーナーもあるらしいので
お気軽に遊びにきてくださいね〜
※私もお仕事お休みなら名札ぶら下げて仮組卓をブラブラしてますので
お気軽にお声かけ下さいね!

2016_a2poster.jpg

プロフィール

hidezo0128

Author:hidezo0128
大阪の模型サークル「関西仮組」の大将(リーダー)にして
1児のパパです。
模型のこととか日々の出来事を綴って行きます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ご訪問者様数

