スポンサーサイト


モデフェスへの道〜その1〜

こんにちわ!すっかり外は秋ですね〜
ベランダ塗装の私には心地よい季節になってきました!
※もうすぐしたら過酷な季節になるんですけどね・・・

さて、仕事も少し落ち着きましたので、
11月22.23日に大阪南港ATCで行われます
モデラーズフェスティバル用の製作にエンジンをアイドリングからギアをあげて進めます。
と、そのまえに・・・この前あった子供の初運動会の写真を(笑)

20151021_01.jpg
出し物の合間、他の子は座って待ってるんですが
1人音楽に合わせて踊っております・・・。じっと出来ない性格誰に似たんだろ(汗)

20151021_02.jpg
ピント甘!!!職業柄こうゆうのはきっちり撮影しないといけないのに・・・
でも満面の笑みです〜
初めての運動会、嫁がPTAの役員をやってるんで役員特権で見学席の先頭にレージャーシートを
引かせてもらったんですが、逆にそこから身動き取れなくなってあまり撮影出来んかった。
まぁ、まだ年少さんなんでそこまで見せ場的な物も無かったんですが・・・。
来年は三脚と脚立で後方から狙ってみようと思いました。

では、このブログになって初めてに製作記事を!
私のお代はMGトールギスIとサークルコンペ用のガンタンク初期型です。
※間に合えば他もやりたいんですが・・・。
これは、サークルメンバーのムルチさんと「対決セット」で並べよう!と言って始めたんですが
元々は、マンガに出てくるトールギスFにするつもりで開始しました。
が、案の定仕事の関係でどうひっくり返してもそんなことしてたら間に合わない
雰囲気になってきたので早々と断念・・・。フツーのトールギスIにすることにしました。
※せっかくヒートランス作り始めたり、ゼロカスタム積んだりしたのに・・・。

20151021_03.jpg
で、先週末久しぶりに夜中に塗装するタイミングがあったので
マスターグレードで一番めんどくさい(私だけ?)フレームパーツをサフって塗装して
スミ入れしました。※分かりませんが腰の付け根で2ミリ、首を1.5ミリ延ばしてます。

20151021_04.jpg
そして今週から部分ごとにモールドの彫り直しや若干のディティールアップを
しながらサフを吹いてます。とりあえず、昨日は頭部と胴体やりました。
胴体は延長した分、少し隙間が出来たので外装も部分的に下部分で延長してます。

20151021_05.jpg
もともと陥没してる様に見えた頭を解消するのに首の延長をしたんですが、
どうもやりすぎたみたい・・・。
※ネットの超絶な方の作例をみてるとみなさん1ミリくらいみたい。
ということで、頭部の下の被せるフレームパーツを1ミリかさ上げして
頭部の後ろを1ミリ延長して隙間があまり目立たない様にしました。
写真では良くわかりませんね・・・

さあ、仕事が落ち着いてるうちにどんどん進めちゃいます!
今晩は腕をやるぞ!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hidezo0128

Author:hidezo0128
大阪の模型サークル「関西仮組」の大将(リーダー)にして
1児のパパです。
模型のこととか日々の出来事を綴って行きます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ご訪問者様数

