スポンサーサイト


モデフェスへの道〜その3〜

めっきり寒くなってきましたね〜
昨日は、家族で京都に日帰り旅行にいってきました。
まだ、紅葉は全然でしたが主目的が電車と公園なんで良いかなと。

20151104_01.jpg
そして、子供は先頭車両にかぶりつき。

モデフェスも残り1ヶ月を切りまして、
製作も追い込みをかけないとヤバい雰囲気です!
先週末は、仮組のオフ会だったのですが黙々とトールギスの塗装。
昨日で本体のスミ入れまでやっと終わったんで、一度組んでみました。
(一部最後にはめた方が良さげなとこは付けてません。)
※ここではめ込むときに、2ヶ所塗膜の厚みで割れて急遽修正が入ったのは内緒です。

20151104_02.jpg

20151104_03.jpg
イメージとしては、TV版とEW版のカラー配分を
2で割って、彩度を落ち着かせたみたいな感じ。
所々の黄色は好きなんだけど胴体のしまった部分とかは
TV版の方が好きみたいな〜
コレでは分からないんですが、どうもウチのキットは腰のボールジョイントがゆるくて
スーパーバーニアを付けるとすぐのけぞっちゃうんだよね・・・。
瞬着で渋くはしてるんですが、それでもダメ。さてどうしたもんか・・・。

残りはドーバーガンの塗り分けとスミ入れ&シールドのスミ入れです。
それが終わると楽しいデカールタイムだわ!!!
ガンタンクもそろそろ塗装の用意しないとほんまヤバい。

そうそう!
最後にビックニュース〜仮組のHPやツイッターでも言いましたが、
ガンプラビルダーズワールドカップ2015日本大会(オープン部門)に
おきましてムルチさんの「ウイングガンダムゼロ炎 b4装備型」が
見事ファイナリストに選ばれました!

11月20日より東京秋葉原UDXにて行われる
「ガンプラEXPO ワールドジャパンツアー2015」にて現物が展示されます。
詳細はこちらから→http://bandai-hobby.net/GBWC/japan/index.html

彼ね、実は塗装は全部缶スプレーなんですよ!
先週のオフ会で同じ塗装ルームで作業してたんですが、
背後から聞こえてくる缶スプレーを吹く音がハンパ無いんです!
普通は「プシュー」って感じじゃないですか?
彼の場合「シュッ!シュッ!」って感じで
エアブラシを吹いている僕の方が缶スプレーで塗ってるみたいな音でした(汗)
いやぁ〜個人的に缶スプレーってベタッとした雰囲気になるから
エアブラシに移行したんですが、
出来る人は、出来るもんなんですね・・・スゲーはマジで。

そんな、高額なツールが無くてもこんなカッコいいのが作れるんだぜ的な思いが凝縮された、
ムルチさんの「ウイングガンダムゼロ炎 b4装備型」
ぜひ、皆様のご声援を宜しくお願い致します!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hidezo0128

Author:hidezo0128
大阪の模型サークル「関西仮組」の大将(リーダー)にして
1児のパパです。
模型のこととか日々の出来事を綴って行きます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ご訪問者様数

